FC2ブログ

2018-10

八王子アートムーチョ 出店のご報告

20180529035635d36.jpg
2018年5月26日(土)27日(日)は八王子アートムーチョに「メヘンディアート アラパドマ」で出店いたしました。
これは自分の手にボディペイント用のペンで描いたフェイクメヘンディです。
2018052903593817b.jpg
2日間とも天気に恵まれ、恵まれ過ぎて暑く、風で色んなものを飛ばしてしまい、周辺の方々にはご迷惑をおかけしました。

最近、大河ドラマ「西郷どん」で奄美や沖縄の女性が伝統的に手に施していた「針突」にスポットが当たり、メヘンディの認知度も少し上がったように思います!
メヘンディのブースを見て「あぁ、西郷どんの…」と仰るお客様が何人もいらっしゃいました。

針突は彫りますから、ドラマでは愛加那さんは痛みを堪えてましたが、メヘンディはペーストで描くだけなので全然痛くなく、1週間程で消えるのでお気軽に試せます。
20180529040019f7f.jpg
このようなブースで出店しました。
20180529035723482.jpg

201805290359014a5.jpg

20180529035804deb.jpg
夏場は脚に描くのもオススメです!お仕事などであまり目立たせたくない場合にも。足の甲もポイントになって可愛いですよ。

描かせていただいた皆様、お立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございました。
次回までにはもっと腕を上げたいと思いますので、またの機会には是非よろしくお願いいたします。

メヘンディはご予約いただけましたら店舗にてお描きします。
ご興味ある方はブログ、Twitter、Facebook等からメッセージください。近日中にHPも開設する予定です。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

描いて頂いた者ですが、三日もしないうちに、ほとんど消えてしまいましたv-12
インドで描いてもらった時は、二週間以上、綺麗に残っていたので…残念v-406
勿論、扱いは十分に乾かして、擦らないようにしていたのですけどね~。

Re: タイトルなし

先日はありがとうございました。
せっかくお試しいただきましたのに、すぐに消えてしまったということで大変申し訳ありませんでした。
ペーストの乾燥について、表面は服に着かないよう乾かす必要がありますが、ペーストの内部が湿っている状態でテープを貼り、なるべく長時間肌に付けているのが望ましいです。乾燥させ過ぎも染まりが弱くなってしまいますが、ご説明が足りず申し訳ありませんでした。また逆にペーストが剥がれた後、オレンジ色の状態のとき湯船などに浸かると色素が流れてしまうことがございます。
ペーストは化学染料を用いず、ヘナパウダー・砂糖水・レモン汁のみでそのつど手作りして1日寝かせております。気候によっても常に同じものはできませんので、ペーストの状態は自分でもテストをし確認しておりますが、体温(高い方がよく染まる)やお肌の状態、体調、気温によっても染まり具合が異なります。
今回は染まりが弱くすぐ消えてしまったということで私も残念でなりません。次回は十分なケアのご説明ができるよう改善したいと思いますので、植物の性質をご承知いただき、またお楽しみいただけましたら幸いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milfrukto.blog.fc2.com/tb.php/599-51698dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あしたのカレー «  | BLOG TOP |  » 営業時間のお知らせ

プロフィール

MIL FRUKTO

Author:MIL FRUKTO
西武多摩湖線の一橋学園駅から国分寺方面へ歩いて3分、南口商店街のカレーとチャイのお店です。

スパイスに魅了され、スパイスを自在に使いこなすマスターと、インド舞踊ダンサーのお手伝いがぼちぼちと営業しています。2014年5月OPEN

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MIL FRUKTOとは? (1)
営業時間・定休日 (397)
季節限定カレー (70)
ドリンクメニュー (24)
カレーなる日々 (21)
インド舞踊 (21)
雑記・番外編 (11)
メヘンディ (4)
あしたのカレー (117)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

ご予約・お問い合わせはこちらから (すぐに確認できない場合もございますので、ご予約は余裕のある日程でお願いいたします)

名前:
メール:
件名:
本文: