2018-06

バニラアイス ペドロヒメネス(シェリー酒)がけ

久々にデザートメニューが新登場です。
「バニラアイス ペドロヒメネスがけ」
ペドロヒメネスとは、極甘口のシェリー酒です。黒蜜のようなシロップのような…お酒を飲んでいる感じがしない、まさにアムリタ(甘露)。
ちなみにこのシェリー「バルデスピノ エルカンダド ペドロヒメネス」にはボトルに南京錠が付いています。
「美味しすぎるので中身を飲まれないように」のためだとか。
バニラアイスと絶妙なマリアージュで、幸せな気分になれます。
※お酒ですのでお子様、運転される方はご遠慮ください。お酒抜きがご希望の方には、生はちみつがけでご提供いたします。
スポンサーサイト

インドワイン お試しサイズ始めました

インドワインを飲んでみたいけど、迷っていた方へ!テイスティンググラスで赤と白を少しずつ楽しめるセットを始めました。(500円)
スパイシーで野性味あふれる赤とみずみずしい白。是非お試しください。

シェリーの海とサンシャイン

2018年も明けまして、良いお正月を過ごされましたでしょうか。
ミルフルクトの新年イチオシは「シェリー」です。
シェリー酒とは?
スペインの酒精強化ワインです。
食前酒としての辛口シェリーが一般的知名度は高いと思いますが、軽くてドライな白ワイン風のものからシロップと間違えるほど極甘のものまで様々なタイプがあり、非常に奥が深いです。
食前に軽く1杯もよし、食中酒としてカレーに合わせてもよし、デザート代わりにもよし。タイプの異なる4種類をご用意しましたので、色々な楽しみ方のできるシェリーを、是非お試しください。
ちなみにタイトルの元ネタの曲に出てくるのは「ズブロッカ」ですね。こちらも個性的なお酒です。

いちごラッシー

いちごラッシー
季節のラッシー新メニューです。
春といえばいちご!
愛らしいピンク色で春の訪れを告げるラッシーです。

ホットワイン はじめました

寒くなってきましたので今年もやります!
ホットワイン
冬のドリンク スパイスを効かせたホットワインです。
赤ワインにクローブ、シナモンなどのスパイスや柑橘類を加えて温めたドリンク。
ドイツ語ではグリューワインといい、ヨーロッパではクリスマスの時期に飲まれるようです。
まろやかで飲みやすく、身体の芯からぽかぽかになります。
暖まりたいときにどうぞ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MIL FRUKTO

Author:MIL FRUKTO
西武多摩湖線の一橋学園駅から国分寺方面へ歩いて3分、南口商店街のカレーとチャイのお店です。

スパイスに魅了され、スパイスを自在に使いこなすマスターと、インド舞踊ダンサーのお手伝いがぼちぼちと営業しています。2014年5月OPEN

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
MIL FRUKTOとは? (1)
営業時間・定休日 (366)
季節限定カレー (66)
ドリンクメニュー (22)
カレーなる日々 (20)
インド舞踊 (18)
雑記・番外編 (11)
メヘンディ (4)
あしたのカレー (99)

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

ご予約・お問い合わせはこちらから (すぐに確認できない場合もございますので、ご予約は余裕のある日程でお願いいたします)

名前:
メール:
件名:
本文: